SSブログ

“介護者のつどい”に参加しました。 [新着情報・お知らせ]

  梅雨に入り紫陽花の美しい季節となりました。

  さて、先日6月27日(土)に越木岩公民館で行われた“介護者のつどい”に高齢者あんしん窓口の職員として参加させて頂きました。

  この集いは、寝たきりや認知症の高齢者をご家庭で介護されている方、これまで介護経験された方、介護に関心のある方にお集まり頂き、介護に対して理解を深め、また当事者同士のふれあいの場として西宮市社会福祉協議会北夙川・苦楽園分区が主催で開催されています。

 今回は、高齢者あんしん窓口の役割や機能、今年の8月から一定以上の所得のある方は介護保険サービスの負担割合が2割になることなどをご説明させて頂きました。

みなさん、積極的に意見交換されていました。

介護者のつどい.png

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。